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(大阪のホテル)メルパルク大阪>よくあるご質問

よくあるご質問

 

お支払い等について

1.お会計はご到着の際にフロントでお願いいたします。なお、ご滞在中でも料金のご精算をお願いする場合がございます。その都度お支払いをお願いいたします。なお当ホテルが請求してもお支払いがない場合は、お部屋を明け渡していただく場合がございます。

2.ご利用代金のお支払いは、現金または、クレジットカード等、及び当ホテルの認めたものとさせていただきます。トラベラーズチェック、手形、小切手はお断りいたします。

3.ご到着時にクレジットカードの確認をさせていただくか、お預かり金を申し受けることがございますので、あらかじめご了承ください。

4.ご宿泊者以外の方から料金のお支払いを受ける場合は、定められた期日までにお支払いがなければ、ご宿泊者ご本人に直接お支払いをご請求申し上げます。

5.お買物代、切符代、タクシー代、郵便切手代、荷物送料(着払い・商品代引き)等のお立替えはお断りさせていただきます。

6.客室内の通信回線をご利用になるときは、通信料金の有無にかかわらず実費が加算されます。あらかじめご了承ください。

7.法定の税金の他、サービス料をお勘定に加算させていただいておりますので、お心付け等はご辞退申し上げます。

 

ホテル客室利用について

1.客室よりの避難経路図は、客室入口のドアの裏側に掲示してありますのでご確認ください。

2.ご在室中や特にご就寝の際は、必ず内鍵とドアガードをおかけください。

3.ドアをノックされた時は、ドアガードをかけたままドアを開けるか、ドアスコープでご確認ください。また、不審者の来訪に際しては不用意に開扉なさらずにアシスタントマネージャーにご連絡ください。

4.火災になりやすい場所(特にベッド)およびノースモーキングフロアーでの喫煙はお断りいたします。

5.客室内及び廊下では、ホテルの許可なく暖房用炊事用等の火気、キャンドル等をご使用にならないでください。また、客室内での調理は固くお断りいたします。

6.ランプシェードに衣類を掛けたり、洗濯物等を干したりしないでください。

7.ホテルの許可なく客室を営業行為(展示会・その他)等ご宿泊以外の目的にご使用なさらないでください。

8.ホテルの許可なく客室内の備品を移動する、また客室内に造作を施し、あるいは改造する等現状を著しく変更なさらないでください。万一備品の紛失、破損等があった際にはその実費を弁償いただくことがあります。客室内の小物、備品は客室外に持ち出さないでください。またホテルの外観を損なうようなものを窓際に置かないでください。

9.夜間のご訪問客とのご面会はロビーでお願いいたします。

10.長期の宿泊契約により貸借権、居住権等借家法その他居住に関する法律上の権利は発生するものではありません。

11.宿泊登録者以外のご宿泊は固くお断りいたします。

12.未成年者のみのご宿泊は、保護者の許可がない限りお断りいたします。

 

貴重品等のお預かりについて

1.ご滞在中の現金、有価証券、その他貴重品の保管については、フロント貸金庫(無料)にてお預かりいたします。ご利用なさらないで万一紛失、盗難等が発生した場合は当ホテルではその責任を負いません。なお、美術品、骨董品、毛皮等の品物はお預かりいたしません。ご利用状態のまま無断で出発された時は鍵の取り替え料金のご負担や保管料を頂戴することがあります。また、金庫内の物品の紛失等については責任を負いません。
2.ご滞在の有無にかかわらず、フロント及びクロークでは、現金、貴重品、有価証券、腐敗あるいは破損しやすいものなどはお預かりいたしません。万一上記場所において現金、貴重品、有価証券、腐敗あるいは破損しやすいものなどの紛失、盗難等が発生した場合、あるいは変質が生じた場合には当ホテルではその責任を負いません。
3.当ホテルがお客様よりお預かりした物品の引き渡しについては、引換証をお持ちいただいた方にのみお渡しいたします。紛失・盗難等、原因の如何を問わず、引換証を無くされた場合に生じた損害につきましては、責任を負いません。また、引き渡し後の物品の紛失等については責任を負いません。
4.ホテル内での遺失物の処理は一定期間等ホテルが保管し、その後は遺失物法に基づいてお取り扱いさせていただきます。
5.お預かり物の保管期間は、特にご指定のない限り、下記のとおりとさせていただきます。保管期間を経過したお預かり物は、お引き取りの意思がないものとして処理(処分)いたします。

①クローク 1ヶ月
②フロントにて宿泊及び外来のお客様へのお預かり物 1ヶ月

 

ホテル内では他のお客様にご迷惑になる下記の持ち込み及び行為はご遠慮願います。

1.動物、鳥等のペット類。(補助犬は除く)

2.火薬、揮発油、その他発火又は引火性の物。

3.悪臭を発する物。

4.法により所持を禁じられている鉄砲、刀剣、覚せい剤の類。

5.ホテル外から飲食物等を持ち込む事。

6.賭博や風紀を乱すような行為、又は他のお客様の迷惑になるような言動。

7.ゆかた、バスローブ、スリッパ等で客室外に出ること。

8.広告、宣伝物の配布、物品の販売、勧誘等。

9.ホテルの許可なくホテル内のパブリックスペースで写真撮影をする事、及びホテル内で撮影した写真を営業上の目的で使用する事。

10.携帯電話のご使用にあたり、適切でない場所での会話や大声での通話等、他のお客様に嫌悪感、迷惑を及ぼす行為。

 

食物アレルギーをお持ちのお客様へ

事前申告のお願いについて

食材などのアレルギーをお持ちのお客様は、ご予約、お越しの際に、予めホテルスタッフへお申し付け下さい。
別メニューのお食事をご提案させて頂きます。
但し、通常とは異なるお食事となりますので、別途ご料金がかかる場合がございます。予めご了承ください。

当ホテルでご提供するお食事について

当ホテルでご提供するお食事は、全てのメニューが同一調理場による調理でございます。
そのため、アレルゲンは完全に除去されるわけではなく、一部残留する可能性がございます。
また、スプーンや皿といった食器類については、洗浄過程でアレルゲンが完全に除去されず、残留することもございます。
従いまして、当ホテルがご提供するお食事については、アレルゲンが完全に除去されたお食事ではなく、
あくまで低アレルゲンのお食事であることをご注意下さい。
お食事はアレルギー症状が発生しないことをお約束するものではありません。

当ホテルのご利用について

上記内容をご確認の上、お客様ご自身にて、最終的なご判断をお願い致します。

その他の諸注意事項について

症状が重篤なお客様の場合、お客様の安全を最優先とし、お断りさせて頂きます。
また、ブッフェやバイキング料理の際は対応しておりませんので、
必ず事前にご連絡の上、必要に応じて、ご自身でお食事をお持込下さい。

※事前に何をお持込いただくかをご確認させて頂きます。予めご了承ください。

 

ルームサービスはありますか?

申し訳ございません、ルームサービスはご用意しておりません。

 

キャンセル待ちは受け付けていますか?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。
お手数ではございますが、予約状況は日々変わりますので直接お問い合わせいただくか、
ホテルホームページから空室状況をご確認ください。

 

劇場ホール(メルパルクホール)の駐車場割引はありますか?

当劇場(メルパルクホール)はお客様専用駐車場はございません。

ホテル専用駐車場にお止め頂いても割引はございません。

周辺駐車場をご利用くださいませ。

ご来場には公共交通機関をお勧めしております。

※正面玄関に於ける駐車は固くお断りいたします。
駐車される場合はホテル地下駐車場・平面駐車場(有料)をご利用ください。

 

ホテルの支払いにクレジットカードは使えますか?

クレジットカードはご利用いただけます。

また各Webサイトで便利な事前決済もありますので、宿泊サイトのページをよくご確認いただき、
ご利用くださませ。


【ご利用いただけるカード】

三井住友カード株式会社
株式会社ジェーシービー
株式会社ジャックス
シティカードジャパン株式会社
イオンクレジットサービス株式会社
株式会社クレディセゾン
中央三井カード株式会社
ユーシーカード株式会社
株式会社セディナ
全日信販株式会社
株式会社オークス
中国銀聯カード

 

祝電を送りたいのですが、預かってもらえますか?

祝電/電報はフロントにてお預かりいたします。

  ホテルに発送される際は下記の内容を必ずご記載いただきますよう、
  よろしくお願いいたします。
  
  【ご利用日】・【披露宴名又は宴席名・お客様名】・【利用会場(複数になる際はメイン会場)】
  【発送者様】
  ※わからない場合は事前にホテルへご連絡くださいませ。可能な範囲でご案内申し上げます。


  ※ご記載いただけない場合はお客様に正確にお渡しできないこともございますので
   予めご了承ください。

  【住所】532-0003
  大阪市淀川区宮原4-2-1 メルパルク大阪

  TEL06-6350-2111(代)
  FAX06-6350-2117

 

宿泊予約はいつからできますか?

●ご予約は6ヶ月前から承っております。お電話、インターネット、メール等で受け付けております。
電話 06-6350-2111(宿泊予約直通)

 

宿泊日当日荷物を預かってもらえますか?

もちろんお預かりさせていただきます。

チェックインが15:00からでございますので、
お早めにご到着されましてもご安心ください。
また、ご貴重品は別途金庫での保管となりますので、
ご貴重品は通常のお荷物とは別にお申し付けください。
また、チェックアウト後でも当日中でしたらお預かり致しますので、
お気軽にお申し付け下さい。

 

荷物の発送はできますか?

着払いのみ承っております。お荷物の梱包資材(有料)もご用意しております。
※一部運送会社の専用送付状(元払い)をお持ちになり発送依頼をされても当ホテルより
お送りできない可能性がございます。予め運送会社にお問い合わせ頂きご確認ください。

 

事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?

フロントにてお預かりいたします。
  発送の際には、下記あて先に、ご宿泊される日、お名前を必ず明記して下さい。
  また、同伴されるお客様はお申し込み代表者様あてにご発送下さい。
  (冷蔵・冷凍の品は必ずご明記ください)。腐敗あるいは変質が生じていた場合でも
  当ホテルではその責任を負わない場合がございます。
  ※代引き商品(ホテルで受け取る際金額が発生するもの)や着払いの商品は
   受け取りができませんので、元払いにてお送りください。


会議・ご宴会ご利用のお客様へ
  会議・ご宴会に必要なお荷物をメルパルク大阪へ送られる際は必ず下記の事を
  ご記入の上、発送してください。

  
  【ご利用日】・【宴席名】・【利用会場(複数になる際はメイン会場)】・【担当者様】

  上記の事柄を書いていただかないと正確にお荷物を引き渡しできかねる場合がございますのでご注意ください。
  また、ホテルに荷物を着払いで発送しないでください。
  お荷物を送付されるお客様は必ず上記の内容をお守りいただきますよう、よろしくお願いいたします。
  
  

【住所】532-0003
大阪市淀川区宮原4-2-1
メルパルク大阪 フロント気付 で発送していただきますと、フロントでお預かりいたします。

 

15時前のチェックイン、10時以降のチェックアウトはできますか?

●可能ですが、お部屋の準備などがございますので、予めご連絡いただければ、
出来る限りの対応をさせていただきます。

 

子供の添い寝はできますか?

●ご家族で楽しくお過ごしいただけるよう、未就学のお子様までは添い寝できます。

 

その他|ホテルで薬をもらえますか?

薬事法第24条の規定により、当ホテルではお客さまに医薬品をご提供することができません。
大変申し訳ございませんが、お薬はご持参ください。
または、病院・薬局にてお買い求めください。

病院・・・徒歩で約5分の場所に
『大阪回生病院』TEL:06-6393-6234

薬局・・・徒歩で約3分の場所に
『キリン堂 新大阪宮原店 』TEL:06-4807-8600

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【TEL】 06-6350-2111(代)
【FAX】 06-6350-2117

アクセス

JR新大阪駅北出口より約5分

伊丹空港よりシャトルバスで新大阪まで約25分
関西国際空港よりJR利用で約80分